撮ってきた桜の写真がまだ消化できていません。もうしばらくお付き合いください。💦

 

 桜峠からの帰りに今まで気になっていてもチャンスがなかった猪苗代町営の磐梯山牧場に向かいました。磐梯山のふもと、猪苗代湖を望む場所に見事な桜並木が広がっています。

 

 桜峠では、薄曇りだったのがこの時間になってきれいに晴れ上がり、青空と桜のコントラストが鮮やかになってきました。

牧場の間を東西に貫く道路の両側にソメイヨシノの並木が続きます。この場所は標高が高いので、平地のソメイヨシノが葉桜になってしまったこの時期に見ごろを迎えていました。

 

この日は土曜日だったので、ところどころに車を停めて鑑賞している人がいたり、カメラを構えていると、遠くから車が走ってきたり、シャッターチャンスが難しい場所でした。

磐梯山の山頂部が見えています。

反対側には、猪苗代湖、黄砂の影響ですっきりしません。

南北に走る道路の方にも桜並木が続きます。

磐梯山に向かって続く桜並木、山と桜とまきばの青空