こんにちは。


11月に、旅行に行く予定で、準備を進めています。


前回の記事は、こちら↓


細かい話は、また追々。 ←オイオイ❗️😅


今日は、ホテルを予約した時の話をしたいと思います😊



昨日、無事、ホテルを予約しました‼️


熱海に泊まったことがないので、行ってみたいと思って、熱海中心で、周辺エリアでホテルを探していました。



ネットで、ホテルを検索していたけど、熱海では、予算に合うホテルは、既に予約が埋まっている所が多かったです⤵️


エリアを伊豆周辺に広げて、結局、条件に合う良さそうなホテルがこちらでした‼️


『赤沢温泉ホテル』


昔、妻が宿泊したことがあり、良かったみたいなので、知っているという意味でも、安心出来ます👍


もう10年位前の話なので、今は、もしかしたら雰囲気が変わっているかもしれないけど、期待半分、不安半分です😅


そこも含めて、旅行の楽しさですね🎵😊



僕も、妻も、2人とも「在宅酸素」を利用しています💡


その為、お部屋に、酸素濃縮器を設置する必要があります。



いざ、ホテルを決めて、ネットで予約する前に、在宅酸素の件を、ホテルに問い合わせしてみました📞


在宅酸素を利用して、旅行に行くのは初めてです。


なので、ホテルの方に、どんな反応、応対をされるか、少し不安でした💦


夜だったので、電話で、代表番号にかけたところ、思ったより、好印象でした👍



酸素濃縮器の設置が可能か伺ったところ、「時々そういったお客様もいらっしゃいますね」と、過去に何度も対応されていて、「特別ではなく、よくあること」位の雰囲気で、答えていただきました😊



正直、「在宅酸素って何ですか」位の反応だったり、そもそも拒否されることもあるかなと思ってました💦


なので、質問に対して、その場ですぐに答えていただいたので、安心出来ました👍


健康な人とは違うイレギュラーな対応になるけど、会話がスムーズに通じると、安心できます😊


ホテルも予約出来たので、一つ準備が完了出来て、良かったです😊



在宅酸素の手配は、10/3(木)に外来診療があるので、「旅行支援サービス申込書」にサインをいただいて、メーカーの帝人さんと、やり取りを進めていきます。


まずは、ホテルが決まって一安心です🎵



X(旧Twitter)アカウント(2023年8月開始):https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー