こんにちは。


去年、心臓の手術をしてから、今日でちょうど1年が経ちました‼️



去年、三尖弁の人工弁(生体弁)の交換と、ペースメーカーの埋め込みをしました。



でも、その後も、体調が安定せず、心房頻脈になって、電気ショックをしたり、初めてカテーテルアブレーションもやりました。



夜、寝る時だけだけど、在宅酸素もやるようになりました💦


在宅酸素、いつか卒業出来るのかなぁ?😅

もうずっとやるのかなぁ?😢



薬も、手術後から、種類が増えて、9種類‼️😳


心不全の薬と利尿剤が主だけど、少しづつ減らして貰えると嬉しいのだけど💦


特に利尿剤は、多い時は、30分に1回位、トイレに行きたくなってしまうので、少なくなるといいなぁ〜😅



最近は、やっと体調が安定してきたかなと感じています⭕️


不整脈があったりした時は、無理しない。


カラダと上手く付き合っていきます😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー