こんにちは。


今日は、心とカラダのバランスについて、書いていきます。



カラダが元気じゃないと、気分が落ちやすくなります😥


カラダが元気じゃないと、前向きに頑張れなくなります💦


カラダが元気な時は、「頑張ろう」と、ものごとに前向きに取り組めます。


不思議なのは、カラダが元気な時は、自然に「頑張る」気持ちが湧いてきます⤴️



反対に、少し風邪をひいていたり、体調が優れない時でも、気持ちが前向きな時は、頑張れたりします‼️😤


心の安定も大事です‼️


不安やストレスが掛かっていると、体調にも影響があります💦


なんとか、前向きに頑張れていても、何かの拍子に、気持ちが落ちてしまうと、途端に、体調を崩してしまうことがあります😱😭



カラダが疲れている時は、しっかり寝て、体調を整える。



不安なこと、嫌なことがあれば、引っかかっていることを、解決する手段を講じる。


難しいのですが、誰かに相談したり、話すだけでも、気持ちが軽くなるのかな?😥



カラダの健康と、心の健康。

どちらも大切ですね。


分かっちゃいるけど、思ったとおりには、いかないのですね😅



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー