こんにちは。


昨日5/31()は、結婚記念日でした✨✨✨


結婚8周年です😊



この一年は、色々とバタバタでした。


まず、一年、なんとか過ごせたことに感謝です。


寄り添ってくれた妻や、両親・姉、お義父さん・お義母さん、会社の方々、たくさんの方に支えていただき、今は、去年の今頃より、だいぶ元気に過ごせています👍



一年を振り返ります。


治療を中心に過ごした一年になりました😅


僕は、6月に心臓の手術をしました。


6月に入院して手術した後も、不整脈の治療で、12月に電気ショックと、2月にアブレーションを行い、入院しました😅


振り返ってみても、なかなか心臓の調子が安定しなくて、思うようにはいかない時期でした💦



体調が、仕事に影響を及ぼしました💦


入院の度に、仕事を休んだし、カラダの負担を考慮して、テレワークをさせて貰ったり、色々と配慮いただきました😢


ありがたいです✨✨✨


もし、急に仕事を出来なくなっても、職場に迷惑をかけないように、責任ある行動をしなくちゃ⚠️


優先順位を意識する。

先延ばしにしない。

今日出来ることは終わらせる。



妻は、ずっと原因がわからず、どうしたらいいかわからなかった発作が、「心因性非てんかん発作」とわかり、通院を始めました。


2か月に1度、通院をして、経過観察です。


病名が分かっただけでも、妻は、少し安心したのか、症状が軽くなりました👍


少しづつでも、発作が改善していくことを願っています🙏



また、数年前から、定期的に通院して、経過観察していた肝臓の腫瘤が、先日、肝生検をやって、良性腫瘍だと診断されました。


長い間、不安だった肝臓の腫瘤が、肝臓がんではなかったので、一安心です😊


最近の出来事で、特に嬉しかったことの一つです👍



二人とも、やっとこさ最近、体調が少し安定してきました😊


これからは、体調を理由に我慢していたことをやってみたり、基の生活に段々と戻していきたいです👍



我が家は、お祝いごとは、お寿司を取ることが多いです😁


なので昨日も、お寿司🎵😊


僕が子どもの頃からやっている、地元のお寿司屋さん。


妻も、お寿司が好きなので、気に入ってくれているみたい👍


いつも変わらず、美味しかったです😋



我が家は、夫婦二人暮らしです。


僕も、妻も、二人とも同じ「ファロー四徴症」と言う先天性心疾患があります💡



僕は、去年、手術をしてから、寝る時だけ、「在宅酸素療法」をやっています。


妻も、在宅酸素療法をやっていて、外出時の携帯酸素ボンベを持ち歩いています。



二人とも、出会った頃と比べると、体調が変わってきました😅


健康な人と同じように、生活できないこともあります💦


人と比べるのではなくて、今、出来る範囲で、二人なりに、出来ることを楽しみながら、過ごしていきます👍



そうは言っても、まだ40代です。

人生半分残っています⁉️


前向きに、楽しんでいきます😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー