こんにちは。


今日は、天気と体調について、現状を書いていきます。


昨日は、台風の影響で、全国的に荒れたお天気でした☔️

僕の住んでいる地域も、雨と風が強かったです😱



天気が悪くなってくると、頭が痛くなったりする人も少なくないのではないでしょうか?


いわゆる「気象病」と呼ばれるものですね💦



去年6月に、心臓の手術をしてから、特に最近は、頭が痛くなることが減りました🎵


体調不良になる日が減って、ありがたいです😊



去年、心臓の調子が悪かった時期、雨の日など、僕の場合は、特に天気が悪くなり始めたタイミングで、頭が痛くなっていました😭



僕と同じファロー四徴症がある妻も、天気が悪い日は、頭が痛くなることが多いです💦



昨日は、夜、夕食後位から、雨風が、さらに強くなってきました😱


その時、妻は、頭が痛いと言っていましたが、僕は、大丈夫でした💡


もちろん、個人差はあると思います。


ただ、去年は、だいたい二人揃って、頭が痛くなることが多かったのですが、最近、僕は、天気に左右されて、頭が痛くなることが減りました👍


心臓の手術をしたことで、体調が改善した結果なのかもしれません💡



頭痛があると、何も出来なくなってしまうこともあります😥

よっぽど酷い時は、仕事から帰宅後に、夕飯を食べずに、寝てしまうこともありました💦


たかが頭痛かもしれないけど、ツラい時は、ホントにツラいものです⤵️


頭が痛くてツラい日が減ることは、生活の改善にもつながります👍


心臓の手術をして、生活に良い変化が現れてきて、嬉しいです😊


まだ、歩いていて、息が上がることがあったり、完全回復ではないかもしれないけど、元気になってきたことを、実感しています🎵


感謝、感謝です😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー