こんにちは。


5月も残り1週間ほどです。


最近、カラダに疲れが溜まっていて、ダルさが取れません💦


意識的に、睡眠時間をしっかり取って、体調を崩さないように、気をつけたいです💡


今日は、今の時期の過ごし方について、書いていきます。



5月は、個人的に好きな時期です😊


気候も穏やかで、一番過ごしやすい時期だと思います🎵


反面、段々と暑くなっていき時期で、近年は、かなり暑い日もあります💦



季節の変わり目で、まだカラダがついていかないことで、体調を崩すこともあります😥


熱中症になったこともあります😱



4月から、新しい生活・環境で過ごしている人もいると思います。


緊張などもあり、精神的にも、影響が出てきやすい時期だと思います💡



まずは、カラダのケアが大事です‼️


しっかり睡眠を取って、疲れを残さないように注意したいですね。


まだ、カラダが暑さに慣れていないので、ストレッチなど適度な運動で、体力をつけていきたいです💡


そして、水分確保が大切です‼️

過ごしやすいと感じていても、汗も出るので無意識に、水分を失いやすいもかもしれません💦


あと、洋服選びが難しいです😥


風邪を引かないように、暖かめの格好を選びがちなんだけど、そうすると暑くて、熱中症のリスクが高まります😅


上手く体温調節がなかなか出来ません💦



個人的には、5月は結婚記念日もあり、楽しみが多い時期でもあります👍


しっかりカラダをケアして、楽しく過ごしていきたいです😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー