こんにちは。


昨日5/13()、朝起きたら、右の背中が張って、痛みがありました。



側湾症があるので、左に体重が掛かるくせがあるので、左側の肩が凝ったりすることは良くあるのですが、右の背中に負荷がかかるのは初めてです💦



腰が、左に少し旋回しているのもあるので、日曜に少し意識して、真っ直ぐなるように、座っていたのですが、そうすると右の背中に負荷が掛かるようです💡


普段使っていない筋肉を使ったから、張りが出たのかな?


昨日は、痛みが治るまで、湿布を張ってやり過ごしました😅



去年6月に、心臓の手術をした際に、以前より側湾症が悪化してしまったので、今までなかった症状が出てくるようになったのかも⁉️


曲がってしまった背骨や腰は、治すのが難しいので、筋肉をつけてカバーしないといけないのですが、筋トレやストレッチを続けられていないです😅


筋トレやストレッチが大事なのは分かっているのですが、なかなかやらないですね💦


今は、痛みが治るまで、安静にしておきます😅


チャンチャン。


追伸:

5/14(火) 朝起きて、痛みが引いていたので、良かったと思ったのですが、床にあるものを取ろうとした時に、またもや右の背中に痛みが走りました😖


そう簡単には治らないですね😅



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー