こんにちは。


妻は、昨日5/9()、肝臓の検査入院から、無事に退院しました😊



妻は、肝臓に腫瘤が見つかり、悪性かどうか検査するために、5/8()から12日の検査入院でした🏥


今回は、家族の立ち会いが不要だったこともあり、僕は仕事を優先して、病院には行きませんでした😅


なので、妻から聞いた話をお伝えします🤚



まず、検査の結果は、次回5/24()の診察で説明がある予定です💡


検査結果が分かるまで時間が掛かり、日程が変更になる場合もあるそうです😅



ストレッチャーで移動して、普通の検査室で行われました。


手術室のような所でやるわけではないのですね💡

なんだか、意外でした😲


僕も経験あるけど、歩けるのに、ストレッチャーや車椅子で運んでいただくのは、なんだか恥ずかしいものです💦



検査の所要時間は30分位で、局所麻酔で行われました。


右脇位から、検査針を刺して、組織を採取しますが、やっぱり痛いそうで、鈍痛があったみたい😱


結局、3回の採取があって、1回だと思ってたから、そんなやるんだ?ってびっくりでした‼️😱



検査後は、ベッド上で3時間の安静で、その後飲食可能だったようです💡


病院の食事は、美味しくなかったようです😅


昨日、無事に帰ってきたけど、やっぱり疲れがあったようで、元気にしてたけど、顔が疲れてました💦


場合によっては、出血が酷いこともあるって聞いていたから、心配していたけど、無事に帰ってきてくれて良かったです😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー