こんにちは。


ここ数日、雨が降ったりして、急に涼しくなったり、風邪を引かないか、気に掛かっています😅



去年、心臓の手術をする前は、体調が悪かったためか、天気が悪くなってくると、頭痛があったり、首から肩にかけて、凝りとズキズキ脈打つような痛みが出ていました💦



最近は、そういった症状はあまり出ていなくて、症状が出ても軽い程度で、我慢出来る範囲になっています⭕️

手術して、体調が良くなったということなのかな⁉️😊



5月に入り、いよいよ夏に向かって、どんどんと気温が上がっていく時期です↗️


ここ数年は、5月頃から、急に暑い日が出てきて、カラダが追いつかないです💦



注意しないといけないのが、熱中症です⚠️


30代前半位までは、暑くても気にせず過ごせていました👍


でも、最近は、急に暑くなった時に、熱中症になったことが年に1回位ありました😱

(後から考えると熱中症だったなという感じです💦)


頭がガンガン痛くなって、気持ち悪くなってしまったり、めまいがしたことがありました💦


去年は、入院前の一番体調が悪かった時期だったためか、めまいが酷くなって、起き上がれなくて、救急車を呼ぶ羽目になってしまいました😭



去年、手術をして、体調が以前よりは良くなってきた実感がありますが、そうは言っても、今の時期は、気温の上がり下がりが大きいので、カラダがついて行かないですね💦


日中の服装を気をつけたり、寝る時も、布団を調整したりして、快適に過ごせるように注意していきます😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー