こんにちは。

昨日4/18()は、月1回の外来診察でした。


結果は、状態は安定していて、特別問題もないようです💡


最近、少し呼吸が浅かったり、手足がダルかったりすることがあるので、また、不整脈になっていないか、少し心配だったのだけど、脈も安定していたので、安心しました😊



検査は、いつもレントゲン、心電図、採血の3点セットです。


その後、血圧、脈拍、血中酸素濃度を測ってから、先生の診察を受ける流れです。



今回は、レントゲンが、正面からの胸の撮影に追加して、水が溜まっていないかを診るために、左側を撮るように横向きの撮影もありました💡


確認したところ、水は溜まっていないようなので、心臓の働きも問題ない範囲のようです😊



今回は、採血も心電図もスムーズに出来て、採血は、血が止まることもなく、刺してすぐに流れていき、短い時間で簡単に終わりました👍


心電図は、苦戦することが多いのだけど、今回は、2箇所記録するのに、どちらも一度で終わったので、簡単に終わりました🎵


心電図は、取れない時は本当にダメで、そう言う時は、大抵何か不調があったりするので、結構正直に結果に出るんだなぁと感じています😅



診察では、前回、「エンレスト」という心臓の負担を抑えるお薬が処方されてなくて、後日、近所の薬局に取りに行ったんだけど😅、今回は、しっかりと処方してもらって、問題なく終えられました😊



薬局も、病院の会計待ちの間に、アプリで処方箋の写真を送っていたので、薬を取りに行った時には、薬が準備出来ていて、いつもより早く終えることが出来ました👍



今回は、診察予約が、いつもより30分早い予約だったのだけど、そのおかげか、待ち時間が短く済んだので、カラダの疲れも、いつもより軽かったです😊


待ち時間が少ないだけで、全然カラダの負担が変わってくるから、スムーズに終えられラッキーでした🎵



来月も、この調子で、体調を維持していけるように、無理しないように過ごします😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー