こんにちは。


桜の開花がいよいよって時期になってきましたね🎵


春の訪れ🌸


桜の開花予報が気になるところですが、お花見したいです😊



コロナが流行する前は、お友達とお花見して、楽しかったです🍺


でも、コロナが流行してから、大勢で集まれなくなりました💦


そして、コロナも収まってきた昨年、いざ、やっと集まれると思ったのですが、今度は、僕自身の体調が悪くなって、参加出来なくなってしまいました😭



昨年は、3月にカテーテルとペースメーカーの埋め込みをして、6月に手術でした😅


その後も、12月に「心房頻脈」で電気ショックやったり、今年2月に「心房粗動」でカテーテルアブレーションをやったりと、なかなか落ち着きませんでした💦



そんな状況なので、「じゃあ、いつから、体調を気にせず、過ごせるようになるの?」って分からないです😥


分からないので、「自分が感じる範囲で、無理しないようにする」しかないのかなと思います💡



あまり羽目を外して、はしゃいじゃうと、疲れが出て、また心臓に影響があるといけないとか、考えないといけないのかなぁ


いい大人なので、ドンチャン騒ぎしようってわけじゃないです😜


そうではないけど、遊びに行って体調崩しちゃうと、一般的には、「何やってるんだ!」ってなりますよね💦


だからと言って、「持病がある人、障害がある人は、家で大人しくしてろ!」ってなると、それは違うと思います⤵️



とは言え、周りの方々に、迷惑をかけちゃいけないですよね


一番難しいのは、自分では大丈夫なつもりなんだけど、後々、疲れが出て、体調が崩れてしまうのが厄介なんです💦


なかなか、カラダのことを気にしつつ、遊ぶのは難しいところがあるけど、疲れが出たら少し休む、出かけた次の日は、しっかり休むとか、うまくやっていくのが良いのかな?😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー