こんにちは。

昨日は、朝からドタバタでした💦


一昨日3/15()の夜、処方された薬を飲もうとしたら、「エンレスト」という心臓の負担を抑える薬がないことに気付きました‼️😲


気づいたのが、夜だったので、当然、病院は終わっているので、翌朝に確認しようと言うことになりました😅



そして、昨日、朝一番に病院に電話して、先生に伺いました。


僕 「エンレストがなかったのですが、良かったのでしょうか?」


先生 「あら?ううん、良くない良くない💦大切なお薬だからね。うーん、どうしよう。困った💦


あらー、やっぱりー‼️

僕も困ったー😅

薬を処方し忘れるってあるー⁉️

先生、お願いしますよー😂😂😂



さて、困った‼️どうしましょう💦


もう、エンレストは手持ちが全くありませんでした‼️😱


しかも、僕が通っている病院は県外なので、処方箋を受け取りにいくこともできず、どうしよう💦


さらに厄介なのは、土曜日だから、薬局も午前中しかやってないしー😥



結局、先生に、家の近くにある薬局の連絡先をお伝えして、病院から連絡を取っていただき、処方箋をFAXして貰うことになりました💡



30分後、僕からも薬局に電話しました📞


すると、やっぱりというか・・・、


「エンレストですが、今、在庫がないので、近隣の薬局に確認しますので、しばらくお待ちください」とのこと😱


あらー、やっぱり足りないじゃーん‼️⤵️

最悪、月曜まで、エンレストなしかなぁー⁉️😥


そう思いながら待つことになり、さらに30分。

薬局から連絡があり、薬が用意出来たとのこと。


あー、良かったー😮‍💨


連絡をいただいた時、あと30分で薬局が終わってしまう時間だったので、すぐに薬を取りに行きました🚗



結局は、無事、薬を受け取ることが出来たけど、薬が1種類抜けることってあるー⁉️


エンレストは、前回の入院の時に、新たに追加で処方されました。


そのため、他の薬と、処方されたタイミングがズレていたことが、エンレストだけ抜けてしまった原因だと思います💡



僕も、処方箋をチェックしなかったけど、まさか、そんなことが起こるとは思ってなかったです💦


薬の数が多いので、一包化して貰っていることもあって、薬を飲む時に、ちゃんとチェックしていないけど、自分自身もしっかりしないといけないですね😥



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー