こんにちは。

今日は、ドラマの話です。


1月からのドラマでは、『となりのナースエイド』と『新空港占拠』にハマって観ています🎵


今日は、『となりのナースエイド』について、書いていきます🤚



『となりのナースエイド』は、昨日が最終回でした‼️


このドラマは、ナースエイド(看護助手)が主人公で、今までにない医療ドラマだなぁと思って興味が湧いて、途中から観るようになりました😊



余談ですが、ドラマって、最初の方の回を見ないで、途中から見始めることが多いです😜


なので、話の流れを理解するのが、難しい時があります💦



話を戻して、医療ドラマは、やっぱり興味があるので、観ちゃいます😁


医者が必死に患者を救おうとする姿に感動したり、手術シーンでついつい見入ってしまったりします😤



このドラマは、ナースエイドが主人公ですが、去年、僕は手術をして、術後、2週間近く寝たきりに近い状態だったので、看護助手さんには、大変お世話になり、感謝しています✨✨✨


体を拭いて貰ったり、着替えを手伝って貰ったり、検査に連れて行って貰ったり、色々な身の周りのことをお世話していただきました😭😭😭



ドラマでも、ナースエイドは立派な職業だって言っていたけど、僕も心からそう思います‼️

(もちろん、世の中、必要ない職業なんてないですけど)


ナースエイドというお仕事の大切さも感じられるドラマでした👍



知らなかったのですが、原作が知念実希人さんの小説なんですね💡


たまたま、ちょうど今、知念実希人の『優しい死神の飼い方』を読んでいるので、終わったら、『となりのナースエイド』も読んでみようと思います😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー