こんにちは。

2/15()は、毎月1度の外来診察でした。


来週2/21()から、心房細動の治療で入院予定です。

なので、入院前の検査や説明があり、盛りだくさんの1日でした‼️😲


検査の内容は、いつもどおりのレントゲン、心電図、採血に、CTが追加でありました💡



心電図は、相変わらず、心房細動の兆候がありました💦

なので、予定どおり入院します😅



あと採血は、いつもの倍位採られて、採血菅 9本ありました‼️

検査技師さんが「今日は多いんですよ」と、採血菅を見せてくれて、びっくりでした‼️


「おぉ、いっぱいですね💦」と言ったら、「大変ですよねー😅」と笑顔で答えつつ、「気分が悪くなったりしたら教えてください」と気にかけてくださいました😊


なかなか取れない時もあるけど、今回はバッチリ出たので、すぐに終わりました👍



その後は、心電図、レントゲン、先生の診察とスムーズに終わりました👍



そして午後から、CTの予定があったので、その前に入院の説明を受けることに。


手続きの流れが分からなかったので、入退院受付に声をかけたところ、看護師さんを呼んでくれました。


部屋から出てきた看護師さんは、以前、入院した時、病棟にいらした看護師さんで、「看護師の〇〇です。小児病棟で担当しました。覚えていますか?」と声をかけてくださいました🎵


もちろん顔は覚えていたけど、お名前が覚えられていなかったのですが・・・😅


それでも、そうして声をかけてくださるのは嬉しいですね😊


その後、別の看護師さんから、入院手続きと、今回行う心臓カテーテルアブレーションの説明をいただきました。


そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎていき、午後はCT検査を受けて終了となりました。



CT検査を待つ間に、薬局に処方箋をアプリで送信しておきました💡


いつも使っている「日本調剤」さんは、携帯で写真を撮って、薬局のアプリで送るだけの簡単な作業で、本人が薬局に行く前から、薬を用意してくれるので、待ち時間を少なく出来て、とても便利です👍


薬局も時間が掛からず終わり、普段よりやることが多かった割に、予想どおりの時間でスムーズに終わったので、待ち時間も少なかったし、その分疲れも少なかったので、良かったです🎵


一日がかりになったけど、入院前の検査も終わり、準備万端となりました😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー