こんにちは。

今週は月曜から寒さが増していますね❄️



寒い時は、体調に影響が出やすいです😥


寒いと、血のめぐりが悪くなるのかなぁ⁉️

色々とカラダに支障が出てきます😅



手足が冷える。

肩こりや首の痛みが出る。

頭痛になる💦

なんとなく息苦しくなる😥

不整脈も出やすくなります😱



天気には逆らえないので、不調にならないように、自分で対策するしかないですね💡



気をつけていること。


靴下やルームシューズで、足を冷やさない。

暖かい格好をする。

頭痛や肩こりは、我慢しないで、湿布や鎮痛剤を使う。

部屋を暖かくする。


意外と対策が少なかった😅



カラダが調子悪いと、途端に、何もする元気がなくなってしまいます⤵️


気分も落ちたり、仕事のパフォーマンスも悪くなってしまいます😱



カラダが調子良いと、気持ちも前向きになるし、活力が湧いて来て、物事も上手く進むことが多いです👍


何事もカラダが資本ですね。健康第一💡


って、分かっていても、「もう無理」って程でもないけど、あまり体調が良くない時は、我慢しちゃうんですよね💦



まだまだ寒い日が続きます❄️


風邪等引かないように、注意して過ごしていきたいですね😷



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー