こんにちは。


最近、我が家は、Nintendo Switchで遊ぶ機会が増えています。



今やっているのは、「スーパーマリオブラザーズワンダーです🍄


昨年末に、クリスマスプレゼント!?で買って、正月から遊び始めました



僕は、普段、ゲームをやらないんだけど、やり始めるとハマっちゃうタイプ😁


熱しやすく冷めやすいとも言う⁉️😅



妻は、昔からマリオシリーズが好きみたいで、僕より妻の方がゲーム好きだと思います😊


夫婦で一緒にワンダーやっても、僕は、妻に付いて行くのに必死で、ほとんど活躍できません😂



それに比べて、妻は、YouTubeで攻略法を観たりしながら、楽しんでます🎵


そう、今は、攻略本じゃなくて、ネットやYouTubeで調べる時代ですね💡

ゲームの楽しみ方も、僕が子どもの頃とは違いますね😅



ゲームをやるのは、夫婦で一緒に楽しむことが、大切なことだと思っています💡


ワイワイやりながら、時に白熱しちゃっても、気分転換になればよいと思ってます🎵



遠出したり、体を動かしたりするのは、体力的に負担があっても、自宅でくつろぎながら、1時間位、ゲームで遊ぶだけなら、体に負担が掛からないし、リフレッシュ出来ます👍



そう言えば、子どもの頃、入院中、ゲームボーイで遊んだなぁ😊 (←ゲームボーイって所が、世代を感じますね‼️😂)



ゲームは、持病がある人にとって、案外、良いリフレッシュアイテムなのかも💡


また、時間に余裕がある時は、ゲームで遊ぶのもいいかな👍



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー