こんにちは。

今年も残すところ、今日と明日のみ。あと2日。一年あっという間に過ぎてしまいました💨



仕事は、一昨日12/28()まででした。

今年は、12/29()から1/3()まで休みを貰いました👍


きっと、あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ😅



その理由は、たぶん、テレビをいっぱい観ちゃうから‼️


年末3時間スペシャルー!とか、新年4時間スペシャルー!とか、長〜〜〜〜〜い番組が多くて、何となくテレビを付けて、気になったのを観始めたら、もう最後❗️



別に、最初から観たかった番組でもないのに、「何か面白いじゃん」って見始めて、結末が気になって観ているうちに、時間が過ぎて行って、一日が終わっちゃう😅



そして、観たい番組は、時間帯が重なる💡

なので、年末年始の番組は、録画必須です‼️


事前に番組表をチェックして、観たい番組を片っ端から予約しまくります😁


観たい番組は、結構時間帯がかぶってしまうことが多いので、両方録画して、好きな方を観て、もう一方は、後でゆっくり観ます📺


問題は、観たい番組が、3つ以上重なる時💡


我が家のDVDレコーダーは、同時2番組まで録画出来るので、時間帯が3番組重なる場合は、1番組だけ録画出来なくなります😅


なので、絶対観たい番組は録画して、見損ねないようにしておいて、観なくても後悔しない番組は、で観る感じです🤚


今は、ティーバーとかHuluで、後から観れるから、録画とかあまりしないのかなぁ



ちなみに我が家では、録画することを、いまだに、「ビデオ撮っておく」って言います😁


ビデオからDVDに変わっても、録画する機械は「ビデオ」って言っちゃう‼️



我が家は、結構テレビ好きで、特に僕が家にいる時は、ずっとテレビが付いている感じ😁


そして、ちゃんと観たいと思うと、録画は必須です‼️😤


さて、この年末年始も、あっという間に、テレビを観て終わりそうです😁


それも、年末年始の醍醐味ですよね⁉️



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー