こんにちは。


昨日、会社からの帰りの電車で、年配の女性に、席を譲って頂きました。


ヘルプマークを付けたから💡



ヘルプマークを付けているから、声をかけて貰う可能性は、十分あり得るんだけど、やっぱり、不意に、声をかけて貰うと、反射的に、遠慮してしまう😅


しかも今回は、自分より、明らかに年上の、結構年配の方だったので、余計に遠慮してしまった💦



結局は、席を譲って貰ったんだけど、「まだ、自分は、席を譲って貰う立場じゃないんだ」って気持ちがあるから、反射的に、「大丈夫ですー」とか、言っちゃうだろうな😜


実際は、心臓の手術後で、今はまだ、調子が悪くなったりする可能性もあるのにね💡



ヘルプマークを付けている理由は、「もしも、体調が悪くなった時に、席を譲って貰ったりしやすいように」と思ってたけど、自分が助けて欲しい時だけ、席を譲って欲しいなんて、図々しい考えですね💦



手術してから、ちょうど2か月になるけど、まだ、体調は、完全に戻っていないので、もうしばらく、ヘルプマークは、付けておきたいな🙏

自分が、「誰かに助けて貰う必要がある人なんだ」ってこと、自分自身が受け入れないとね。



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=21


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー