こんにちは。

今日は、本の話です。


青山美智子 『お探し物は図書室まで』を読み終えました🤚


2021年本屋大賞 2位受賞作品です🎉


自慢じゃないけど、僕は、小説を読んだことが、全然ありません😅


そんな僕でも、抵抗なく読めて、2日で読み終えちゃいました👍


人生に悩む5人が、図書室で、司書さんに紹介された本を読んで、前向きに歩み出す後押しをして貰うお話💡



僕は、生まれつき「ファロー四徴症」という心臓病があります。


なので、人よりも出来ることが限られます。


それに、体調が悪い時は、自分の思いどおりに出来なかったり、人に頼ることも多くなります💡


そんな僕でも、


自分の存在を認めて貰えた。

僕のこれまでの人生は無駄じゃなかった。

何の取り柄もないけど、誰かの役に立てていたんだ。


そんな気持ちになれる、素敵な作品でした✨✨✨




X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=21


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー