本日は、 先日の台風並みの強風で足場のネットが風にあおられて

雨樋に干渉し 凹みができてしまったという案件です

 

しかし足場は補修箇所に隣接する部分だけあるだけで

なんと 階段がありません!

 

・・・ということは、2階の雨樋補修がメインなんですが

梯子状態の足場を昇るしかありません( ;∀;)

 

パテだの サンドペーパーだの道具は多々ありますが

気を付けて梯子を上り下り

 

まだ50肩を引きずった老体にはきついです((+_+))

しかし 塗装はしなくてもいいということで エアコンプレッサーの

 

登場が無くて助かりました(^_-)

しかし強風と花粉! 足場の上で くしゃみと目のかゆみに格闘しながらも 

 

14時半ごろに完了!  補修箇所は5ヶ所ですが、のけぞった状態の作業

角ばった部分の凹みもあり 整形にてこずりました(^^;)

 

さすがに強制されずに自主的に安全帯をして作業しました 爺は足腰に踏ん張りが効かないんでね!!