こんにちは
とも花認定big smileカウンセラーのwakoです。


コロナさんの色んな情報に身体がこわばり、子ども達に向ける言葉も厳しくなってませんか?わたしがそうですチュー


この何とも言えない緊張感
その緊張感を感じてる人いない人
感じてなさそうに見える人
口に出す人、出さない人
色々だけど、、、
多かれ少なかれ、じわりじわりと精神的にやられちゃう。

そして、身近にご高齢の方がいる人、看病されてる方、闘病中の方、介護職、医療関係者、保育、教育、接客業、、などなどの方は
さらに緊張度合いも高いのでは?!

咳、鼻、くしゃみ、匂い、ダルさなど
自分の身体や子どもの身体、そして周りにいる人の身体の変化を見張ってるグラサン
見張りすぎて、そうじゃなくてもそんな気になってくるガーン



どう過ごしたらいいのー?!
ってなる。

でも、どう過ごしたいのかなぁ?
って問いかけてみよー。

そして、
昨日もゆっくり寝たねー
いっぱい食べたねー
体も動かせたねー
眠いから昼寝できたねー
ぐうたらできたねー
って安心できることに目を向けてみようー


何気なく生活できる毎日が本当に幸せなんだなーって思うね。