こんにちは!
とも花認定big smileカウンセラーのwakoです。
春ですねー

この間のあったかい日差しに
ルンルン外へ!
子どもと一緒にサイクリング〜🤩

順調にサイクリング、外遊び、買い物が終わり、まだ時間もあるので、サイクリング延長〜。桜も咲いてました!!見れてラッキー!

楽しかったねーと帰路へ

前を走っていた娘に次曲がってーって声かけると、、、曲がり角を大回り!!
車が〜ガーンガーン危機一髪ガーン

ギリギリセーフで何事もなく。ホッ。

大きな交差点で止まった時に、さっきは怖かったなぁー、良かった良かった何もなくてと話した。
そして、信号が変わり横断歩道を渡り終え、角を曲がった時、今度は後ろを走っていた娘。。。

ガシャーンポーン

振り向くと自転車ごと倒れてる!

ゲッソリ

安全な場所に息子が乗った自転車を止め駆け寄る。

特に怪我も、車や人との接触はなかったし、すぐに泣き止んで運転できたけど、、、

怖かった〜!
あー
怖かった〜!

私が。。。


そして、その怖さと安堵で何とも言えない怒りになってしまうのを感じながら、ちょいグチグチ言う私ーニヤリニヤリ

何やってるのー!そんな疲れてこけるくらいならもっと早く切り上げたらよかったわ!!

はい!
子どもを責めてるアンド自分もしっかり責めてるねびっくりびっくり

グチグチ言えるくらい無事で何よりえーんえーん
車に当たらなくてよかったーえーんえーんえーん
怪我しなくてよかったーえーん
生きててよかったーえーん
だけなんだけど、


サイクリングした→転けた
私が企画した→最後に悲しい結果
私の楽しい企画→丸潰れ
私の決めたこと→うまくいかない
って言う謎の結び付きにより、せっかく楽しんだ時間を無かったことに。なんなら、マイナスへ引き込もうとしてるびっくりびっくり


そりゃ車に轢かれそうになったり、交通量の多い交差点で転倒したことは怖かった〜。

ただ、そこに更に更にいろーーんな怖いを瞬時にくっつけて責めてる自分にちょっと笑えましたウインク