おはようございます
とも花認定big smileカウンセラーのwakoです。


パンツの教室の初級講座に参加してきました。

性教育どこまで伝える?
どのタイミングで?
とっさの質問にどう答える?
男の子の扱い方って?
異性とのお風呂問題どうする?
などなど思っていたので、近くのインストラクターさんを検索してエイヤーと申し込みました^ - ^

助産師さんでとっても喋りやすい楽しい方でしたおねがいおねがい

そして、タイムリーなことに、子どもが命の授業を助産師さんから受けているところを参観で見たばかり。妊娠のこと、出産のこと、赤ちゃんのことを聞く8歳の子ども達のキラキラした表情が何とも素敵でした。

その流れもあり、受講後早速知り得た情報を子どもに披露おねがい
クイズをいくつかして、動物バージョンの話をしたら、前に飼育員さんに聞いた交尾の話をしてくれました。ただ交尾って名前は分からなかったから、クイズにしたら、、、


愛情???


って可愛い💕💕答えラブ

子どもにはまっすぐ伝わる。
そう感じたので、怖がらず楽しみながら
日々の生活の中で伝えていきたいです!

おすすめですおねがい