こんにちは
子育て専門カウンセラー福田とも花認定big smileカウンセラーのwakoです。

口癖ってありますか?

私は、まっいっかー!が口癖のひとつニヤリ

ただ、
まっいっかーで済むと思ってたけど、すまないこともあったり。
まっいっかーって言って、良くない!って怒られたり。
まっいっかーって思う自分をいいかげんな人やなぁーって思うこともあったりショボーン

でもね!やっぱり
まっいっかー!って切り替えられたり、次に進めたり、引きずらない感じがいいなーって思う。

そして、
2歳の息子、最近私があっ!やってしまった!!って言ったり、自分が何かしでかした時
まーいい、まーいい、しゃーない!!って言ってくれる。


そう言われるとホッとするおねがいおねがい
ゆる〜い感じで言われると、そやねー!しゃーないね。ってなるんですー。

そんなホッとする声かけを自分にしていきたいなぁーと改めて思う今日この頃です。
自分がゆるむと周りも緩むしね〜照れ