あけましておめでとうございます
とも花認定Big smileカウンセラーのwakoです。


今日は保育園入所の一斉面接
4月から
私出来るのか?
家成り立つのか??
朝起きれるのか?
とかいろんなことが心配になりますが、、、


まぁ、やってみないことには分からない!!
ってことで今出来ることを考えますおねがい




どんな風になりたいか?

休みの日は、ヨガしたりランチしたりするー!泥のように寝たいー!
子どもの習い事の送迎は出来るだけしたい。頑張ってるのを応援するぞ!
(だから希望曜日は休みをお願いするぞ)
休みの日、月に1回くらいは下の子と時間作ってお出かけするー!
上の子と二人ディをもつー!
月1.2回は家族揃って休むー!
旅行いくー!
一人一人が大事な職場で働くぞ!
ワクワクを見つけよう!
まずは自分を甘やかせてあげるー!


そして、子どもの心配も尽きないけど、、、
子どもは大丈夫!!だなーって思う。
家で弱音も吐ける。
嫌な顔も出来る。
人を頼ることが出来る。
慎重に取り組める。
などなど。

まずは自分が穏やかに過ごせるように、
自分の声を拾っていきますー!