こんばんは、
とも花認定Big Smileカウンセラーのwakoです
かわいい💕

身体のお話が、ちょこちょこ続きますが、もう一つ。

人間ドックを約10年ぶりに受け、その結果が返ってきました!!

ザ.貧血
過多月経後のため、そうだろうとは思っていたが、、ちょこっと気まぐれに鉄分サプリ飲んだりしてた。そんなことを微塵も感じさせない数値ガーンガーン
やっぱり、産後生理が再開すると、、、じわじわ下がってくるのね。
はい!受診して鉄剤再開しました!

そして、胃カメラを初めて受けて、綺麗です!って説明されたけど、、、 
追加したピロリの抗体が。。。陽性   
おぬし何者?!
胃カメラの所見と違うー!!
ってな訳で追加検査要。。。早速予約してきました。

ほいで、マンモグラフィーも引っかかるー! 笑い泣き
無い胸を頑張って挟んでもらいましたよ
断乳後、ちゃんとケアしてたら良かった?と思ったけど、一人目のときケアしたけど、エコーで毎回引っかかってたからなー😭
とりあえず、早速受診してきました。
再度、マンモ、エコーも追加で検査して大丈夫でした。

そして、バタバタする日常でも、自分の身体の為に託児を使ってもメンテナンスできる。大事なことだなーとしみじみ思いました。

子どもさんが小さくて、預けられないから、、、また今度でいっか!
まだ小さいのに、何か見つかったら怖いから、、、症状でてからでいっか!
病院遠いし面倒だなー!


って方は、、、
まずは自分の身体と心が大事だよー。
何はともわれ、まず自分ー。
大事にしてあげて良い自分だよー。

って呟き身体の声も聞いてあげようね!
労ってあげよー!
(自分に言い聞かせてますー)