こんにちは
とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。
降りれなくなってるわけじゃないよてへぺろこの後颯爽と降りてきたよ。


突然ですが、
生理の日もいつもと同じように頑張ってませんか?


私は生理痛は無いので、いつもとおんなじように生活してきてました。

ただ、ただ、出血が多い。。。
歳を重ねていくごとに増えてる気がする。
タンポン&夜用なくては大変なことに。あっても大変なことに。
そして、最近は生理前後にだるさ、眠気が強くなってきたので、それっておかしいのかも?!と思ってはじめてみました。


ゆるーくはじめたのは↓
生理の日はなるべくゆっくりする。
ゆるーく膣トレをする。
足、おまたをあっためる。
経口補水液を飲んで、脱水予防。
タンポンをやめてみる。
吸収性ポリマーのナプキンをやめてみる。

まだ始めたばかりなんで、効果は分からないけど、、、
経血の状態を観察できるようになってきた
そして、今回はタンポンを一度も使わずに過ごしている。
(2日目の夜は漏れないか気になって、何回もトイレいっちゃったので、眠かったけど爆笑)

過多月経の人は、毎月出産くらいの出血量って知って😱そりゃしんどくもなってくるよなと今になって納得!!



自分の身体、今一度いたわってあげましょうー照れ照れ照れ
そして、身体の声、心の声に耳を傾けて見ましょうおねがいおねがいおねがい