こんばんは😊
とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです

最近いらいらしがちな私
その八つ当たりは娘さんに向けられます。
八つ当たりの自覚はあるので、、、
学校から帰ってきて一度は謝ったり出来る

ただ、地雷が浅い?すぐに踏む?いやいや、数が多い?のか、
再び八つ当たりーーガーンガーン

そんなことを繰り返してますー
(心の勉強してるけど、まだまだお宝眠っているようです。)

今回はイライラが自分の手に負えず、同期カウンセラー達に話をして、自分に優しい声をかけれました。

自分が嫌なことが分かるようになったね
我慢せずにすぐに出せたね
出来ない自分みるの嫌だったねー
娘も怒ってて、お互い出せて良かったね
出来ない娘をみるの嫌だったねー
でも娘はかわいそうな子じゃない、出来ない子じゃないよね
やりたいことやってても、不機嫌になっていいよねー
失敗しても大丈夫だよー
いっぱいチャレンジしてるんだよー
一人で頑張らなくていいよー
弱音吐いていいよー
嫌になったらいつでもやめられるよ
いちいち、やめない意志、頑張る意志を確認しなくても大丈夫だよ
やめてもいいし、やめなくてもいい
ほんまに頑張ってるねー
そして、すでに出来てるし、それぐらいが一番いいんだよー

って。


そしたら、ますます私も娘も大丈夫がみえてきました照れ

イライラしがちな寒い冬、身体もガチガチに固まる。
そして、心もガチガチに固まりやすい。

そんなみなさん、良かったら参加して下さいね。照れ