こんばんわ😃
とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。
一気に寒くなりましたね。

この一週間、私がしたことは、
ざっくり言うと、
寝て、鼻ふいて、鼻ふいて、寝てました。

息子が風邪で、鼻詰まり、鼻水、熱ー、鼻水〜ってことで、、、
娘は旦那さんや、娘に任せて、、、
詰まる鼻、窒息しそうな鼻みずを拭き拭きし、YouTubeさんの力をかりつつ休息をとりごはんはおおむねコンビニさん。

それでも疲れはとれませんね🤣

これを早起きして家事、寝てから家事、手作りごはん、子どもの送迎、などなど普段当たり前のようにしてるお母さん、そして、それが出来ないから私はダメだわ〜って思ってしまってるお母さん😃😃

それ!!!当たり前じゃないですからー!

調理師
クリーニング屋
看護師
マネージャー
コーチ
カウンセラー
清掃業
競輪選手
保育士
栄養士
人材育成

などなどをこなすお母さん、本当にすごいびっくりびっくり

今日は鼻ふき係だけで大丈夫🙆
窒素の危険から守ってました😆

そして鼻ふき係に専念できたのも、家族の協力あってこそだなぁと思いました