こんにちは(^。^)
とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。

子どもを託児にお願いしてお勉強に行ってきました照れ

毎度関係ない写真😝

mamaマス同期おススメの石田勝紀さんの講演会に参加して、mamaカフェも参加してきましたー(^。^)(^。^)
こどもを叱り続ける人が知らない6原則!

カウンセリングで習った心のあり方と通じるところも多く、やっぱり基本は母親の心が満たされてることが大事照れ

こどもは調子乗らせても大丈夫だから、どんどん調子にのらせて、いいんですね爆笑
子供は満足したら、他の苦手だと思われた分野も伸びてくる。早さを求めちゃうけど、20年後大丈夫な子供を想像したら、どんな言葉がけになるかな?

そして、子供が心配、大丈夫に見えないのは、、、
自分の怖さ、古傷があるからショボーン
だから、やっぱり、まずは自分を癒してあげたらいいのだーニヤリニヤリ
って改めて感じました!