こんばんわ!
とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。


この間、7歳の娘の機嫌が悪く
拗ねに拗ねていた。。。

あーまた拗ねちゃった
拗ねた理由もなんとなくわかりながら、
すこーし様子見ていた真顔

そして、すねてすねてすねまくりよく分からない暴言も吐きつつ、、、

娘ちゃんが、いい放ったー!!

私は泣いたらあかんねんえーん
私は泣いたらいけない子やねんえーんえーんえーん

あらまっ!!
どうしたか聞くと、お姉ちゃんやから泣いたらあかん。家やとお母さんを困らせる。
学校やと、担任の先生困らせる。
学童やと、学童の先生困らせる。

とーーーーっても我慢してたんですね爆笑

言えて良かった
言ったら癒える

泣いてもいいよ。
困ることもあるけど、それは娘ちゃんに悪いことして泣かせちゃったー
ひどいことするお母さんって責められてる気がして、困り顔になったり、怒ってしまうだけ
娘ちゃんが嫌いなわけない。泣いたらあかん子はいない。って伝えました。


ただ、最近やや不安定で、すぐに拗ねスイッチが入り、私もすぐに罠にひっかかり、一揉めはどうしても起こしてしまうデレデレ

拗ねてた自分に❌つけてるんだね。フラットに戻そラブ

まぁー揉めてもいい!
お互い最後に本音を話せるようになる練習からラブ