こんばんは
とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。


洗い物ができてないこと
整理整頓ができてないこと
子どもにも片付けさせられてないこと
その見本となれないこと
子どもが泣いてもすぐに対処しないこと
子どもを夜時間に寝かせられないこと
子どもが椅子から立ち上がってもすぐにやめさせないこと
遊びを優先させて公園に行ってること
そして、ご飯が雑なこと、惣菜、外食が多いこと
などなど
、、、、
家事出来ないやつー
家にいるのにちゃんと出来ないやつだーって言われてる気がして嫌だった〜。
母親ならやるべきって言われてる気がして嫌だった〜。

そんなん色々出来ないし〜
子どもの安全と家事の両立は難しいです
って旦那さんに話したら、

やれば出来るって返事でした笑い泣き
私がいない日はやってるって笑い泣き

ちーーーん


相手は変えられないので、ひとまず伝えられたので、ちょっとスッキリおねがい
そして、まだまだ出てきた罪悪感にビックリしつつ、、、

今まで、私は出来ます!
仕事してるから出来ないだけです!!
ってことにしてきたけど、、、

現在家にいるけど、、、むしろ出来ない!

そして、子どもがいるから出来ないだけです!!に若干してるけど、、、

ほんとは
ほんとは
ほんとは分かってますーーー!!!

やりたくないんです。
掃除したい
整理したい
洗い物したいって思うまではやりたくないんです。
あっ掃除しよ!って思うタイミングが違うだけなんですーー!!
今は子どもと私が行きたいところに出かけるのが好きなんですおねがいおねがい


ということは、、、
やりたいことしてましたてへぺろてへぺろ

あとは、いらない罪悪感を捨てたらいいだけかもデレデレデレデレ