こんばんは照れ
とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。


最近右肩〜腕が前から痛くって、子どもを抱っこしてるとピクピクって痙攣することがあったから、整体へ口笛口笛

子連れ可の整体なんやけど、、、

途中で
子どもが泣く
不機嫌になる
と、
私、途端に何とかしなきゃモードに身体がなるらしく、せっかく緩んだ身体が、子どもが泣くとガチっとねじれて固まるらしいびっくりびっくり

そして、家では泣いててもほってる時もあるんですーって言ってみたけど、、、
動きはほってる(関西弁?!)けど、意識がそっちにいって身体が固まってる。。。

でもでも、家事もそんなにやってないんですーって言ってみた、、、
やってないんじゃなくて、頭も体も頑張っていてそっちに回すエネルギーがないんですびっくりびっくり


家事ゆるゆるだと思ってたけど、エネルギー不足笑い泣き笑い泣き
そして、そんな話をしてると、ちょっと泣きそうになってしまった。。。 
あー気づいてくれる人おったーみたいな涙

あーー私頑張ってるんやなぁ〜
お母さん見て〜って頑張ってるんやなぁ〜
手抜いてるけど、それは気づいてもらえなかった時の予防線。。。

そう思うと、またまた泣けてきました。

そして、カラダとこころって本当につながってるって、改めて実感しました。