こんにちは!

とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。

なんだか物騒な題名ですが、、、

久々に出た私の言葉笑い泣き

外食から帰宅しTVを見てなかなかお風呂に入らない。
一緒にTV見て!という娘
オムツが汚れたからシャワーと言って脱ぎ出す息子。
そんなこんなで一悶着あり、、、

それは一旦思いを伝えあって一見落着ニヤリ

と思いきや、、、
その後なかなか寝ない子たちに
ひさびさに出ましたガーンガーン

「ほんまいい加減にしーやー!!」

あっ言っちゃったー!!びっくりびっくり



でもーそんな時は😋😋😋
あっ言っちゃった。ペロッ
そして、私に声をかけてあげましょ。

22時には寝て欲しかったよねー
眠たかったよねー
早く寝てくれないと、次の日のことかんがえちゃうよね
メールの確認もしたかったよねー
ことごとく無視されて嫌だったよねー
昼間も楽しく出歩いたのに、まだ寝なくて疲れて嫌だったねー
良く頑張って歩いたねー
 外食にしたのに、言うこと聞いてもらえなくて嫌だったよねー 
2人に平等に接してあげたかったよねー
だから、どちらでもいいから早く寝て欲しかったよねー
眠いもんは眠いもんねー
騒ぐのいいけど、私は寝かせてー
黙って起きてる分にはいいで、寝かせて下さい。
ほんと頑張ってるよー
今日も頑張ってるねー


そーーー頑張ってしまうんだもん
だからー頑張ったぶん、労ってあげよーニコニコ

そしたら気持ちも落ち着いて眠りにつけましたおねがい

というわけで
怒ってしまったー!
って自分を責めそうな時は自分に優しくしてあげよう。