こんばんは
とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。

久しぶりに植物園に出かけ、植物のパワーやそこに集まる鳥、空の移り変わりなどにワクワクした〜。何か楽しかったなぁ〜。この季節好きやなぁ〜。

そんなのほほーんとした日々を過ごし幸せを感じつつ、、、

今まではスルーしたり、 人のせいにしてきた小さなモヤモヤを見つめて、何が引っかかったのかなぁ〜。そこに何があるんかなぁ〜って考えてみました。

心の仕組みを知ってしまったら人のせいに出来ない笑い泣き(したい時はしていいと思う)


何が嫌やったんかな〜?(自分がね)
どう言われたみたいで悲しかったんかな?
それを辞めたらどうなりそうで怖いの?


そして認める

そっかーそっかーいいよー
そう思っていいよー
悲しかったねー
分かってもらえてない気がして悲しかったね。

そして、その感じ小さい頃にも感じてたよねびっくり
あ〜あの時も感じた想いなんかな〜。


そして、そのルール変えてもいいかも
そして、そのセルフイメージ本当かな?
変えちゃえ〜!!
そんな繰り返しなのかなぁ〜と思った今日この頃


いよいよ6月23日日曜日
mamaフェス名古屋で待ってるよー!!