こんにちは!
とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。

一年生に1人だけ戻らなあかんって言われた気がして悲しかったーえーんえーん

これっ娘ちゃんの叫び。。。

その始まりは、一本の電話📞
くりあがりの計算が苦手なので、一年生の時の計算カードを使って練習してみて下さい。本人にも伝えてます。っと

振り返ると娘ちゃん
ブスっとしている。
電話の内容を伝えると、、、
ついに泣く。。。

計算カードやる??と聞くと、
やりたくない。。。

mamaマス前の私なら、
ん!やりたくないですと!!
なんで、こんなとこでつまずくん?
一年生の時計算カード適当にしてるからや!やりって言ってもやらないからだ!って責めてたかも。

先生に言われて、電話でお母さんにも伝えられてどう感じた??
嫌だった?

そして、ポツリ。さっきの言葉。

娘をギューってして、さっきの言葉を一緒に言いました。
一年生に1人だけ戻らなあかんって言われたみたいで嫌だったーえーん
出来ない人って言われたみたいで嫌だったー。えーん
一年生に戻るみたいで嫌だったー。えーん
悔しかったー。えーん
(仕事してないのに、宿題の確認もしない母って言われたみたいで嫌だったー。笑い泣きこれは私。。)
などなど一緒に言いました。いーっぱい言ったら、スッと泣き止みました。

そして、どうする??
ピアノして、ご飯食べた後に
筆算を練習する!!

ほんじゃそうしよう!!
先生早めに教えてくれて良かったねー!!
一人一人よくみてくれてるね。

ってことになりました。

 (ただ、4+6......あっ11滝汗滝汗
えっ!とはなりましたが、、、まぁそんなもんだ。)

そして、、、
6月23日(日曜日)ぜひぜひ参加してみてね!!名古屋で待ってますー
午前が都合がつかなーい!!って人は午後から参加も出来るよー!
質問、質問、申し込み、エイヤーでどうぞラブラブ質問だけでも嬉しい😆
yuruwako@gmail.com