こんにちは!!

子どもさんを、旦那さんやご両親に当たり前のように預かってもらえますか???

とも花認定mamaマスターカウンセラーのwakoです。

下の子が6ヶ月くらいの話^ - ^
腰の痛みもあって、平日にこっそり子連れオッケーの整体へ。
不思議な整体で、ゆらゆら手首ゆらしたり、ジャンプしたりしたら、、、
あれ???痛くない!!みたいな。

カラーについても詳しくて?ピンクや白とか明るい服の方が不調が少ないとか。
痛みを色や硬さで例えてみたり。

私の頭ん中は、、、ちょっと怪しー
ん、、、色でーー痛みをいうの?
!んーー分からなーい!濃いグレー?!あっ薄くなったかも!
って分からんなりに答えて^ - ^
ん、、、たしかに痛みはなくなるんやけど!!んー不思議な感じ。。。

ただその時に言われたのが。。。

1日1時間だけでも子どもを預けて一人の時間を持ったら、不調は減ると思う。それが一番オススメ照れ照れ

その時は
イヤイヤイヤ、土日二人は任せられないでしょ!
まだ授乳してるし!
離れたら怖いわ!
旦那も抱っこしにくいって言ってるし!
息子泣いたら娘にとばっちり行っても嫌だなー!
平日も朝早いし帰り遅いし、いつ預けるの!
私仕事してないし!これが仕事やし!
そして、なんならちょっと怪しい整体の話をするのも気がひけた。

って色々頭の中で喋って、結果ひとり時間は息子を抱っこしながら。とか。家で息子が寝てる間にくらい。。

そして、1人時間が欲しいことも伝えてなかったなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

預ける怖さより自分が我慢する方が楽だった。(自分で選んでる)

まだまだ感謝より、いつもこれだけしてるんだから見れて当然だー!!って上からになることも多いけど、、、それは、まだまだ我慢してますよーってこと!

今なら思う。。。
1時間くらい大丈夫でしょ!爆笑爆笑
旦那さんにも子どもとの触れ合いを爆笑爆笑
そして、2児の父だから2児との触れ合いを爆笑爆笑
任せられるくらい信用してるのよーウインク

子どもが小さいうちは、全部抱え込みたくなる人も多いよね^ - ^
でも、ふっと周り見渡したら、、、
そこでコーヒー飲んでる人は4児の母かも
そのライブ満喫してるの0歳児の母かも
公園にいるお父さん率高いこと
あれっここもお父さん?
あれっここもお父さん??って思うから。

いいなーって思ったら、貴方もぜひー!!
怖いを飛び越えてやってみよー!!!
(自分に言い聞かせる))