甘い物好きの私は

最近

この調子で糖分を摂り続けたら🤔

もしかして

病気になるかも…

と思い😓

自分でおやつを作るようになりました

自分で作ると

結構な量の糖分を入れたのに

出来上がりは

ぜーんぜん甘さがないあせる

買ってきたケーキは

どれだけお砂糖が入っているのかしら🤔と

ちょっと怖くなりましたびっくり

そこで

作る事になったのですがキラキラ

白砂糖は癌の餌と聞き

我が家ではやめました。

代わりに

きび砂糖や甘麹を作り

お砂糖の代わりに使っています

お菓子を作る時は

アガベシロップかメープルシロップ

こだわり出したら

キリがなく😣

オーガニックを求めると

やはりお値段も上がります

一度、それを使ってしまうと 

やめられないショボーン

添加物を避けてしまいます


自分が

手作りを始めたきっかけは??

健康を維持したい💖

からでした✨

だから

将来、体を壊す事を考えれば

致し方ないかなぁ🤔


来月は人間ドックビックリマーク

今年も

難なく終わって欲しいと

願います🙏



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する