こんにちは😃

今日は暖かで風も穏やかですねー

久しぶりに

上のお部屋に来て

太陽☀️を浴びています 

お日様は、元気をくれますね😉


昨夜は

娘たちがお菓子を作り

私もお手伝いをしました💧

グルテンフリーの

身体に優しいお菓子を作る

だそうですラブラブ


二人で

楽しそうに作っていましたラブラブラブラブ


私は横で

アーモンドミルク作り🥛

無添加のアーモンドミルクは

中々売ってないですよね?

作り方は至って簡単✨


生のアーモンドを8時間〜10時間ほど

たっぷりのお水に漬けます

つけたその水は捨てて

アーモンドをきれいに洗い

皮を剥がします。


お湯に浸けて

皮を剥く時短なやり方もありますが

栄養面の利点が減ります。


なぜ漬けるのか?

ナッツ類や豆類の

酸素阻害物質は

酵素野活性化を阻害してしまう😣 

らしいのです。


長くなってしまうので簡単に😊


あとは

皮をむいたアーモンドと

3倍のお水を

ミキサーにかけるだけです😊

(お水を2倍にすると

濃いアーモンドミルクの出来上がりです。)


次に濾します

私は横着し、目の細かいネットを

使います


すると

植物由来のミルクの完成です✨


アーモンドミルクの効果

*強力な抗酸化作用で老化予防

*腸内環境を整えます

デトックス作用を持つ植物繊維がたっぷり

※カルシウムが豊富

*コレステロール値を抑える

*牛乳や豆乳よりカロリー、糖質が低い


優れものです✨

是非、お試し下さい😊
















 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部