こんばんは😊


皆さま、花粉の時期

嫌だやわ😣と思いますか?

私は

昨年まで嫌でした

今年はどうかなぁという実験をします😅


中学の修学旅行で

まくら投げをして

急に息苦しくなり

ホテルの方の車で

町の病院へ行った思い出がありますショボーン

多分、ホコリかと思います💧

枕投げ…そんな遊びしかない時代😅


それから2、3年は

寝る場所や枕が変わると

喘息が出る事が多くなりましたあせるあせる

なので

他へ泊まる時は

タオルを持参し

枕に乗せて寝ていました

不思議に

アレルギー的なものが出ない👍びっくり


それからというもの

喘息はほぼなくなり

たまーに、ホコリっぽい場所に行くと

鼻水やくしゃみが出る程度に

なりましたニコニコ


花粉症を発症したのは

いつからだったか

多分、10年近くなるでしょうか


市販の薬を飲んだり

病院の薬を飲み

スギ花粉症の時期を

耐えていましたショボーン


今年は

薬をやめて

花粉症に効果のある

メディカルハーブ🌿を飲んで

症状を緩和しようと

思いますラブラブ

ただ

始めた時期が遅かったかなぁと

思いますが

どうなるか、体験したいと思いますニコニコキラキラ


今日は風が強いので

花粉が舞っているのかしら〜あせるウインク






いま実践中の花粉症対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する