今年、年明けから

実家の両親がインフルエンザに

かかりました

それからというもの

父は、ベッドに寝てる事が多くなり

母も、父と同じようなペースで

毎日を送っている様で

隣に済む弟夫婦は 

このままだと

寝たきりになるのでは⁉️

と色々と心配しています


父母が元気なうちに

済ませなければならない事が

いくつかあります


介護の方に来ていただくには…

お墓🪦…

そして

今ある実家の土地

その他

父母の不要な物

(私たちで片付けることに

しました)



両親の介護問題

これって

自分もいずれはその立場に

なるのよねー🤔と

考えた時

①まずは、不必要な物は

今から捨てていこう✨

②いつまでも健康でいよう

③自分の事はなるべく自分でできる様にいよう


子供たちには

迷惑をかけたくないですよね😔

ひと昔前は

子供が親の面倒をみるのが当たり前

そう、はなから言われたら…

私は嫌ですもの😔


いつまでも

やり甲斐ある事を見つけて

おばあちゃんになっても

人生楽しみたいと思いました😊


皆さまは

どの様なお考えがありますか?

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


おやすみなさい💤⭐




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する