おはようございます😊

今日は暖かいですね✨


昨日は

弟夫婦、私と主人で食事に行きました🍽️

たまに一緒に食事に行くのですが

昨日は

弟夫婦が父母の事で話を聞いて欲しいとの事

父母の隣に住んでいるので

離れて住んでいる私よりも

父母の普段の生活も

目の当たりにしています

それはそれは大変だと思いますショボーン

仕事を継いでいるとなれば

尚更ですあせるあせる


先日

父は体調を崩してから

ずっと動かず、寝たまま

お医者さんには

普段の生活をしないと

肺も筋肉も弱ります…と

言われているのにも関わらず

動かない😣

それを側で見ていて

段々と弱って行くのを見ていられない

提案しても聞かないそうです😣



私がたまに掛ける電話には

普通に話し

あまり変わらない気がするのですが

昨日、弟夫婦の話を聞くと

相当大変そうでした😔


義理の妹は

色々と考えてくれて

よくやってくれています

気持ちがいっぱいいっぱいになり

途中、涙しました🥲



父母と弟夫婦は別

父母に巻き込まれていたら

弟夫婦も病んでしまいます

とにかく、考え過ぎないでね

リフレッシュしに行こうと

提案しました。


話したら

少しスッキリした様でした



父母の老いのスピードは

早くなりつつあります

ここで本人たちが変わらないと

本当に寝たきりになると思いました🤔


今日も病院へ行かないと言い

義理の妹が

連れ出したそうですが

子供より手がかかります😣


家族での介護は

大変過ぎます😔


愚痴になってしまいましたが

また、気を取り直して

いきまーすアップ


お読みくださり

ありがとうございました🙇‍♀️





今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する