こんばんは

今夜のお月さま🌕見ましたか?

写真ではそれほどの感激は

ありませんが

とても綺麗でした✨


話は戻りますニコニコ

最近

塩麹、醤油麹などなど

麹を使った調味料や甘酒を

作られている方を

Instagramで見ます 


ほぼ毎日

甘酒に、サジーと豆乳を入れて

飲んでいるので

私も作ってみたなぁと思い


先日

スロージューサーと一緒に

ヨーグルトメーカーも購入しました


まず

甘酒に挑戦音譜

すごく簡単でした😃

麹と水、お湯を容器に入れ

ヨーグルトメーカーにセットし

9時間後には

出来上がっていました😃

ちょっと感動しちゃいました

お味は

スッキリした甘さ👍


次は

塩麹や醤油麹

コンソメ麹も作れるようなので

これから

楽しみですウインク音譜






             



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する