こんばんは😊

今夜も風が強くて寒いですねあせる

皆さま、体調はお変わりないでしょうか?


最近

スロージューサーを購入しましたニコニコ


かれこれ何年経つでしょうか🤔

今まで使っていた

ハンドミキサーが長持ちした為

欲しかったスロージューサーを

買い損ねていました😅


かなり重く嵩張る

洗い物も多く面倒ですが

今までのハンドミキサーに比べ

コールドプレス製法で

酵素や栄養素が壊れにくい✨

・にんじん大きい物🥕

・りんご大きい物🍎

・ケール🥬2枚

この量でコップ一杯分の量のジュースしか

できません😓が


半分は搾りかすとして

違う口から出てきます

それを捨てるのが勿体無くて

カレー、パウンドケーキ

ヨーグルトに入れても良いかな?

なんて思いました😊


ふと…あのクリームチーズに混ぜてみようかな?

正解でした👍

にんじんの食感がシャキシャキして

デザート感覚✨意外に合う😋


ドレッシングに入れても良いかもしれません👍


スムージー専門店のお値段は

一🫙瓶1.600円

結構なお値段と思いましたが

自分で作って感じました

あれだけのオーガニックの食材を

使っていれば

仕方ないですね😊



にんじん🥕には

ビタミンCを破壊する酵素が

含まれています

なので

レモン🍋などの柑橘類を加えれば

オッケー👌ですウインク


これがその搾りかすです

結構、大量なんです汗



              カルディで売っているクリームチーズに

                                 合いましたウインク


今日もお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する