こんばんはニコニコ


体調が悪い時

例えば

頭痛、微熱、喉の痛みや咳

すぐに市販のお薬を飲みますか?

それとも

病院へ行きますか?

以前の私は両方でしたあせる


口にする、体に入れる物を

徹底し始めたのは

コロナが流行り始めた頃からでした

未曾有のウイルス

どうしたら良いの?

とにかく免疫力をあげようとグッド!

思いましたアップ


最近よく言われている

添加物など

気をつけていても

どうしても多少は

体に入ってしまいますショボーン


そこで

入ったとしても

それを排出する力

デトックス力です✨


栄養の宝庫

目に留まったのが

スーパーフード

でしたビックリマーク

良い物だから

昔から受け継がれている食べ物です✨


スーパーフードと聞くと

モデルさんが食べる物?

と思われる方もいます


いえいえ身近にもあります

皆さまも普段食べていますニコニコ

味噌、醤油、海苔、甘酒、納豆

発酵食品

日本にはたくさんありますキラキラ


そして

簡単に取り入れらる物も

今では、ネットなどでも

購入できます


私のおすすめは

モリンガです!

モリンガは

インドで5000年以上昔から

薬草として珍重されてきた植物です

パウダー、お茶、サプリなどがあり

加熱OKです😊

私が魅力を感じたのは

体内の毒素、有害物質を

体外に排出しデトックスを促し

腸内細菌のエサとなって

善玉菌を増やす作用がありますラブラブ


効能もいっぱい

コレステロール低下、視力向上、免疫向上

認知機能の向上、抗がん作用

まだまだたくさんあります


気をつける点

*妊婦、授乳中の方

*空腹時の摂取は嘔吐や下痢の注意

*腎臓にはあまりよくありません

*大量摂取


モリンガを選ぶ際は

非加熱45℃以下全行程の物


即効性はありません

穏やかに効きます

毎日、摂取する事をおすすめしましす

注意点を守り摂取してください😊


私は

ヨーグルト、スムージー、ドレッシング

カレー

パウダーは青汁感覚です


気になる方は

お試しください😊



いつもお読みくださり

ありがとうございます😊


皆さまの健康を

お祈り申し上げます✨





今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する