娘のお友達のお家は

何年か前から

取引先のブドウ農家を

急遽、引き継ぎましたびっくり

自宅は東京ですが

毎日、栃木まで車で通い

農作業をして、また東京の自宅へ戻る😧

大変ですよね〜

最初は、ブドウ🍇農家さん

今では、柿、キウイ、くるみ、さつまいも

ジャガイモ🥔…あとはなんでしたっけ?💧


毎夏、ブドウ🍇収穫の際には

今年も、こんなに獲れました

と、何種類ものブドウを送って来てくれます


とっても甘くて立派で美味しい😋

本当に有難いですラブ

今は、さつまいもの時期🍠

そして今日

彼女の東京の自宅兼販売店へ

買いに行きました。

見てくださいこの立派な干し柿


                       私、あまり干し柿は

              買って食べるほどではないのですが

                 試食をさせていただいたらびっくり

                 柔らかい、甘い、風味がある

                    もちろん買ってきましたニコニコ

                それから、焼き芋🍠、干し芋もラブラブ


          お菓子をたべるより、良いですもの😅

                   でも、干し柿を作る手間って

              すご〜く大変らしいです汗

                   これ程の美味しい物が

                        できるはずです✨


                 当たり前に食べている物

                    誰かが、手塩にかけて

                作ってくれていると思うと

                  感謝で一層美味しさが増しますねラブラブ


                ご馳走さまでした🙇‍♀️

                   

               

秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する