お引き渡しさせて頂いたアムスタイルキッチンのご紹介です。

キッチンメーカーは多々あり、クリナップ、サンウェーブ、パナソニック、タカラ、TOTO、ヤマハ(現トクラス)などなど、数えきれない程です。

上記メーカーはいわゆるユニットキッチンの大手である程度、構成ユニットが決まっていますが、ある程度の金額で、満足のいく仕上げになり、コストパフォーマンスには優れていると思います。

対して、良く入れさせて頂くキッチンメーカーで、アムスタイルやクッチーナ、キッチンハウス、最近ではSieMatic(カッシーナ代理店)などフルオーダー系のキッチンメーカーも都内を中心にたくさんあります。
それこそ数えきれない程。

キッチンは本当にコストパフォーマンスと満足度、どう使うかなどを考えると、迷います。

それこそ100万以下の物から、1000万以上の物など(上を見ていけばもっと高い物も多々あります)意味が分からないくらいの違いがあります(笑)

ショールームで見比べると細かい違いは当然、多々ありますが、キッチンメーカーの名前、機能に最高のこだわりがなければ、ユニットキッチンメーカーで、最高級オプションをつけた物でもハイブランドキッチンの廉価版より安く出来る事もあります。

家づくりはトータルバランスで資金計画を成り立たせる必要がありますので、まずは自分が一番、お金をかけて、拘りたい箇所を担当や設計と打ち合わせの中で見出せるかが、良い家づくりの近道のような気がします。

その方にとって、琴線に触れるご提案が出来るように日々創意工夫していきたいものです。

↓納品させて頂頂いたアムスタイルキッチン
扉は白エナメル
天板はシンプルな人工石
アムスタイルはどちらかというと、ナチュラル系が強い気がします。
結構、シンプルな物を求められる方が最終的に選ぶ事が多い気がします。
↓食器棚も白エナメル



↓扉は上部スライド式

↓オーク無垢フローリングとの相性が良いです。
↓シンクも無駄な物を削ぎ落としたシンプルなタイプを選んで頂きました。