ご無沙汰しております、
ツーメダカです(^~^;)ゞ

久方振りの更新と
なってしまいました。
そんな中でも
毎日、
少数ではありますが
自分のブログを覗きに来てくださってた方も
いらっしゃったみたいで
本当にありがとうございますm(__)m


皆様は変わらずお元気ですか?

気になってた方は
いないと思いますが
通販は体は元気ですwww



あ、
ちゃんとメダカしてますよ。

今年はマックス増やす

ブレずにこの目標に向かって
採卵し続けてます。
一向に大きくならないで
針子だらけですが(^~^;)ゞ




容器がキレイに並んでないのは
通販の性格のせい←(>▽<)ノ




ふと
玄関のメダカ鉢を
見ると
爬虫類が
(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ







苦手な方は
思いっきり
飛ばしてくださいwww


























メダカ見えんし
エビめっちゃ増えてるし🤣

トカゲかな
思ったんですが
どうやら
ヤモリらしいですが…

ヤモリですか?
🤣🤣🤣

よく分からんけど、
ヤモリって縁起物って
今更知りましたwww

ビビりな通販は
よく分からなくて
勝手に噛まれるのでは
という恐怖に
怯えながら
退去していただくのに
20分程かかりましたが
何かっ(*﹏*;)




🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣









そんな感じで
生まれた針子を
移動させたり
テキトーに
撮影してみたり

ブラックさん
三色ラメ
サ○○○○○龍✕○○○○○○○○ン





背中曲がってるし…

○ラ○○○○○○○○○○○○ン








急に動画だったり🤣
松○○○長









産○○


セリアの○ヤ消しボウル

白のつや有り・つや消しも
出してくれないかな🤣


何かの針子
だいぶ前に撮ったので
忘れましたwww


そんな感じで
楽しんでます😉









さてさて、
ここからは
あまり楽しくないことを
つらつらと
書きます
中には
意味の分からない方も
いらっしゃると
思いますが
先にお詫び致します。

以下の文が
気に入らない方は
スルーするなり
文句言うなり
お叱りなり
コメントは
閉じません
ので
どうぞ!











最近
ブログをサボってしまっていた
通販

だいぶ前から
内容はもちろん違いますが
とある方と
書き方が似ていると
指摘されたことがあり
とても書きづらくなっていました。
仲間にも相談したことがあります。
真似だと感じるのは
気のせいかもしれないし
真似されているのなら
それは通販の文章が
真似したくなる
記事だからでしょ。
大いに真似させれば
いいさぁ。
通販のブログは通販しか書けないんだし。
凄く心が救われました。

前から読んでくださっていた方は
ご存知だと思いますが
通販は一回、
ブログを消去
アカウントを削除しています。

もう一度ブログを
書こうと思わせてくださったのは
他ならぬ、
通販を
フォローしてくださっている方々、

そしてこんな通販を、

いつも遊んでくれて
楽しくイジってくれる
大切な
大切な
本当に大切な
お仲間の方達のおかげ
だと思っております。
そして、
これからは
楽しいことだけを書いて
読んでくださった方に
ほんのちょっぴりでも
楽しくなっていただけるようにしようと。

ブログはいつも
あんな感じですが、
自分と繋がりを持ってくださって
いる方々に
本気の感謝を込めて
冒頭に必ず
決まり文句を
挨拶とさせて頂いております。

あんな感じですが
仲間と遊ぶ時も
ふざけ合いながらも
礼儀はみんなわきまえて
おります。

もちろん自分もです。
のハズ…🤣


そんな大切な仲間が
先日、
ブログ内で
謝る記事を
アップしました。
インスタでも
とある投稿をして
使った素材を知りたいと
いうことで
仲間の方は
DMで教えた筈なのですが
インスタのポストに上がり
SNSなので
一気に拡散して
勝手に
話に尾ビレ背ビレが付き
元ネタがどこなのか
分からなくなるくらいまで
バズりました。
中には
明らかに
出どころが
分かっている
だろうけど
まるで
自分が
発見した
のように
アップしてる
ものも
見受け
られました

さらには

仲間の画像を
勝手に
使用している
輩も
見かけました


自分も
ブログやインスタ等で
良いものを発見した方が
いたときは
パクらせていただくときが
あります。
ブログのネタにもできますしwww

ですが

必ず
その方に
許可
頂いてから

許可も得ず、
画像を盗用して
オススメしないだの
言ってんじゃねーよ💢

オススメしねーんだったら
短期でもなんでも
つかってんじゃねーよ💢💢

通販を
礼儀知らずと言うなら
無許可で盗用して
大切な仲間が
ブログで
謝るような事態になったことのほうが
よっぽど礼儀知らずじゃねーか
それでよく屋号掲げて
メダカ屋やってられるわ💢







良いものは
みんなで大いにパクれば良い
と思います。
理想論でしかないかもしれませんが
愛好家にはわからない
くだらないシガラミや
派閥的なものもやめて
みんなで楽しくって
できないですかね。
通販は相変わらずの
ド素人愛好家ですし、
繋がった皆さんから日々
勉強させて頂いたり、
真似させて頂いたりしています。
けど、
そこには
最低限の礼儀が
絶対に必要だと思います。


こんなことを
勝手に色々と
考えていたら
ブログが書けなくなってしまい
ブログを開くのも
嫌になってしまっておりました。

だいぶ気持ちの整理も勝手に
つきましたし、
次回からは
いつもの感じに
なるよう
もう少ししっかりしようと思います。

今回、
せっかく読んでくださっているのに
非常に気持ちの良くない
記事をアップしてしまい
本当に申し訳ありません。


通販個人への
批判・お叱りは
コメントでも
メッセージでも
インスタのDM・
line等
どこにでも受け付けておりますので
何なりとお願いします。
ただし
大切な仲間に
嫌な思いをさせる人間には
思いっきり
牙を剥きますので
あらかじめご了承ください。
















カッテニ・ゴメングラサン