こんばんは、
ツーメダカです🙇
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます🙏











今日がお休みだった
通販

いやぁ〜音譜
🌞🌞🌞
いい天気
🌞🌞🌞



先日
ゲットした
カキ殻

牡蠣を
カキ殻にすべく
朝から
レッツ
クッキ〜ング
🤣

You Tube観て
どうやら
レンジで
ティン
すると、
パカッと開いて
具を取り出しやすくなるらしいニヤリ


それにしても・・・




デカいんすよアセアセ

え?ってか、
牡蠣ってこれが普通っすか?
どうしても写真だとサイズ感
伝わりにくいので
アレですが、、
1個1個が
いちいち重いんすけどハッ
表面に得体のしれない何かが
めっちゃくっついてるし😟
もともと牡蠣に
馴染みがなかったので
恐らくこれが
牡蠣社会の
一般人なのだろう
という考えて落ち着かせましたがアセアセ

You Tubeで見たとおり
早速レンジで
600㍗で1個につき
1分ティンして・・



開かないもやもや






うん、ちょっと
ティン不足だったかな

ってことで
もう30秒ほど
追いティンして・・・












開かないじゃんねアセアセ



あ、あれ?
おかしいな
ちょっと頑固なのかな




牡蠣を変えて
今度は
一気に2分
ティンして


















開かんやん🙍





おかしいなあせるあせる
殻はだいぶアチチなのに炎

















えぇーい
いったれ!!
ってことで
牡蠣チェンジからの
3分おーっ!



















開かんのやで
👹👹👹

蓋のクセに
いい加減開けやっ
殻ばっか
熱くなりやがって
ムキームキームキー

ってことで
力づくで開けてやろうと
軍手して
熱い牡蠣を無理やり掴んで
こじ開けようと
縦にした瞬間・・・

















#%$&#$








めっっっちゃ
熱いやんけっ
🤯🤯🤯

普通に考えれば
分かる
縦にすれば牡蠣汁が
出てくるということ。。。


何度ティンしても
開かないもんだから
だいぶ投げやりになってました笑い泣き

軍手外して手を
ソッコーで水道水で
冷やし、
火傷は免れましたが💦
いやぁ、
まじびっくらこきました🤣



その後は
火傷に気をつけながら
なんとかこじ開け




うん、
普通に美味そう🤤



だいぶアップで
撮ってるせいもありますが
ホントデカい爆笑


なんか表面
グロいしショック




鍋で
テキトーに
茹でまくって鍋

天日干しで
日光消毒しておきました合格










ここまでで
時間もお昼すぎに
なってしまったので
メダカ弄りは
午後にウインク
この時点でまだ
メダカに
餌やりをし忘れてるとゆー滝汗







長くなってしまったので
ここまでにして
メダカ弄りと
掛け合わせ的お話は
次回にします🤣





だいぶ増えた
我が家の王妃






見づらいけど
3容器で
なんとなく
大きさ順序になってます🤣




それはそうと
またヤフオク が
スゴイことになりそうなポーン

ほんと
キレイな子に
うっとりラブ




さて
明日は仕事だぁ〜(눈‸눈)

























ハクナ・マタタグラサン